2007年09月06日

9月19日メンテナンスのお知らせ

上位 ISP (インターネットサービスプロバイダ) のメンテナンスに伴い、下記時間帯でIKORAブログへの接続ができなくなります。

この時間帯でサービスが停止いたします。

2007年9月19日(水)03:00~05:00

※上記時間帯のうち最大 120 分間程度


イコラブログサービスをより使い安くするためのメンテナンスです。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。  


Posted by ikora.tv at 10:00Comments(0)メンテナンス

2007年09月01日

『桑葉の伝説』モニター募集開始!!

モニター募集は終了いたしました。

マルベリー日記でおなじみの「エコファームわかやま」様から、モニター募集のお知らせです。

このたび、『桑葉の伝説』モニターを募集いたします。

モニター募集内容
受付:
9月1日より先着5名様
条件:
約15日程度ご利用いただける50gの商品をモニターしていただきます。
経過報告、ご利用になった感想をご自身のブログにて3日に1回程度のペースで記事としてお書きください。
当方指定のキーワードを必ず文中に挿入していただく形になりますので、記事の書き方等につきましては商品発送時にご連絡させていただきます。

本品は健康補助食品です。
医師からカリウム摂取制限を指示されている方や、体質に合わないと思われる方は、お召し上がりにならないでください。
日が当たると退色しますので必ずチャックを閉めてください。
開封後は1ヶ月以内にお召し上がりください。

お試しいただく商品は、「粒タイプ」・「粉末タイプ」どちらかご希望の商品になります。

応募方法:
info@ikora.tv宛にタイトルに「桑葉の伝説モニター募集」、本文にブログ名ブログのアドレスご希望の商品(粒タイプまたは粉末タイプ)をお書きいただきメールをお送りください。
モニターに採用された方には、後ほどエコファームわかやま様より、商品お届け先等のご質問メールをお送りさせていただきます。


桑葉の伝説
特殊瞬間乾燥法で桑葉を乾燥・粉砕しているので自然の恵みそのまま
特殊瞬間乾燥法は生葉を8秒間で乾燥・粉砕することができるので、成分が減少することはなく、食品の四大要素(色、味、香り、舌ざわり)も極めて良好です。
桑葉は生活習慣病全般に予防・改善効果を発揮するので、一人でも多くの方に利用していただきたいです。
粒タイプ
● 栄養成分表示(100g当り)
エネルギー 198kcal
タンパク質 18.2g
脂質 6.1g
糖質 19.2g
食物繊維 34.2g
ナトリウム2.16mg
カルシウム2110mg
ビタミンC137mg
カリウム2430mg
名称桑葉加工食品
原材料桑葉粉末、イソマルトオリゴ糖、トウモロコシタンパク質、微粒二酸化ケイ素、グリセリン脂肪酸エステル
保存方法必ずチャックを閉め、冷暗所に保存してください
お召し上がり方健康補助食品として、毎食直前に3~5粒を目安にお召し上がりください。

粉末タイプ
● 栄養成分表示(100g当り)
エネルギー 220kcal
タンパク質 20.2g
脂質 6.8g
糖質 21.3g
食物繊維 38g
ナトリウム2.4mg
カルシウム2344.4mg
ビタミンC152.2mg
カリウム2700mg
名称桑葉加工食品
原材料桑葉粉末
保存方法必ずチャックを閉め、冷暗所に保存してください
お召し上がり方健康補助食品として、毎食直前にお湯またはお水で小さじ1杯分を目安にまぜてお召し上がりください。

「桑葉の伝説」はカリウムの含有量が違います!
桑葉の伝説2430mg
緑  茶2200mg
野菜(キャベツ)220mg

カリウムは、体内ではほとんどが細胞内液に存在しています。
近年、カリウムの摂取量を増やすことによって、血圧の低下、脳卒中の予防、骨密度の増加につながることがわかってきました。
血圧を挙げる原因のうち日本人が一番気をつけなければならないのが、塩分(ナトリウム)のとりすぎです。現在、ナトリウムの1日の摂取目標は10g以下となっていますが、高血圧予防のためには7~8g位あkに抑えたいものです。
ナトリウムの害を抑えるのに不可欠なのがカリウムです。
カリウムを摂ると、食事で摂ったナトリウムの排泄を促してくれます。さらに、細胞膜での浸透圧のバランスも調整するため、水分で血管が膨らむのも抑えられます。
その結果、血圧の上昇を抑えてくれます。
カリウム不足は塩分の害を受けやすいので、血圧が高めの人は積極的にとるように心がけてください。

カリウムは加熱調理すると、その30%が損なわれてしまいます。できるだけ生の状態で摂るのが良いとされています。
  


Posted by ikora.tv at 13:18Comments(1)プレゼント